書籍Download

2016年1月に経済産業調査会から出版させて頂いた以下の「進歩性欠如の拒絶理由通知への対応ノウハウ」ですが、残念ながら、現在は絶版となっています。
Amazonでは現在、定価の2倍以上の値段(5000~8000円)で取引されているようです。

しかし、これを購入する必要はありません。
この書籍の改訂版を作成しましたので、皆さまに無料で差し上げます。

 

右側またはこのページ下方のMail Magagine登録フォームからメールアドレスを入力し「確認」ボタンを押して下さい。その後、すぐに以下の書籍(改訂版 vol.2)をダウンロードするためのURLおよびパスワードをお知らせ致します。

 

以下に本書の更新履歴を記します。改訂されたらメール等でお知らせ致します。

 公開日   主な改訂箇所
ベース2016年1月経済産業調査会から出版された紙の書籍
改訂版 vol.12021年6月「1-3-2 拒絶理由通知書受領後の応答期間を延長する際の注意点」について、合理的理由が無くても延長できるようになった点。「1-4-2 補正の範囲」について、補正の範囲が拡張した点。
改訂版 vol.22022年2月進歩性判断における有利な効果に関する最高裁判決「ヒト結膜肥満細胞安定化剤事件」が出されたことに伴い、「2-1-5 顕著な効果」の内容を改訂。

 

Mail Magazine

以下にメールアドレスを入力し「確認」ボタンを押してください。上記書籍をダウンロードするためのURL等をメールでお知らせします。また、その後は知財実務に関する情報を定期的にお届けいたします。

e-mail